MENU

Oラインについて

Oラインについて

 

Oラインとは、お尻の穴、つまり肛門の周りに生えている場所を指します。

 

アンダーヘアの脱毛としては性器の上部を意味するVライン脱毛と性器の両サイドを意味するIライン脱毛があり、そして、Oライン脱毛は肛門周辺を指しています。

 

これら3つをあわせてVIOライン脱毛といい、この場合には性器の周辺をすっきりとさせることが目的になります。

 

肛門周辺は水着など着用していても剛毛でもなければそれほど目立つものではありません。

 

むしろOラインよりもお尻周辺の方が脱毛の優先度が高い場所といえます。

 

このため、Oライン脱毛のみを単独で行うということは殆ど無く、他の部位の脱毛のついでで行うのが一般的です。

 

一方でOライン脱毛をするメリットとしては、毛がなくなることで清潔を保てるということがあります。

 

毛があると排便時に汚れが残りやすくなるためで、それが痒みなどの原因にもなります。このため清潔を保つために行うひとも多くいます。

 

一方でOラインはVIラインと異なり、本人が直接、見ることができない場所であるため綺麗に脱毛するのが難しい部位になります。

 

このため綺麗に脱毛するのであれば、脱毛サロンや美容クリニックでの脱毛サービスなどを利用するのが無難な方法といえます。